広告

2023.10.04

KnowleDge週刊号 No.36

成果に繋げる広告運用先をお探しなら

その広告、売上につながっていますか?成果に繋げる方法からお伝えします。初めて広告する方やセカンドオピニオンなどお気軽にご相談ください。

まずは相談してみる

KnowleDge週刊号では、広告業界の変動や各媒体に関する活用法やニュースに関しての、新しい情報を皆様にお届けします。(2023年9月8日時点)

業界ニュース

Google

車両広告におけるP-MAXアップグレードについて

昨年提供開始した既存の車両広告がP-MAXに自動アップグレード。
検索・ディスプレイ・ファインドなどへ配信が可能だが、現在は米国・カナダ・オーストラリアのみでの展開。

参照URL https://support.google.com/google-ads/answer/13837303

広告ニュース

Yahoo!_ディスプレイ広告

※再掲※LINE VOOM 広告枠にディスプレイ広告(運用型)配信開始

リリース日が変更。
2023年8月21日(木)~順次拡大予定だったが、
2023年8月28日(月)~順次拡大となり、100%適用完了予定日が9月下旬へ変更。

参照URL https://s.yimg.jp/images/adspromo_edit/support/pdf/20230821_YDA_LINEapp_JP_RN.pdf

コンテンツキーワードターゲティング対象掲載面の拡大

コンテンツキーワードターゲティングの配信対象が変更となり、掲載面が拡大するため、配信機会の増加が期待できる。
これまではYahoo!の一部サービスのみ配信可能だったが、Yahoo!の全サービスに配信可能となる。

Before
Yahoo! JAPANの一部のサービスのウェブページとアプリ

After
全てのウェブページとYahoo! JAPANの一部サービスのアプリ

コンテンツキーワードターゲティングの対象掲載面が拡大

2023年9月13日に拡大されます。
今までの掲載対象面は、Yahoo!JAPAN(一部サービスのみ)でしたが、2023年9月13日以降はYahoo!JAPAN以外のウェブページも対象になります。

下記の掲載面では引き続き掲載の対象外です。
・アプリ面(Yahoo! JAPANの一部サービスを除く)
・Yahoo! JAPANトップページなどのインフィード

成果に繋げる広告運用先をお探しなら

その広告、売上につながっていますか?成果に繋げる方法からお伝えします。初めて広告する方やセカンドオピニオンなどお気軽にご相談ください。

まずは相談してみる

# キーワードで絞り込み

もっと見る閉じる

人気記事ランキング 人気記事ランキング

  1. 1

    広告

    2023.06.02

    今さら聞けない広告費の「グロス金額」と「ネット金額」の違い

  2. 2

    広告

    2023.05.01

    アドネットワーク広告とは?特徴やメリットをチェック!

  3. 3

    広告

    2023.06.20

    CPC課金とCPM課金の違いとは?メリット・デメリットをチェック!

  4. 4

    分析

    2023.06.20

    Microsoftが無料のヒートマップツール「Clarity(クラリティ)」をリリース!特徴からアカウント開設まで

  5. 5

    分析

    2023.06.20

    あなたの事業はどのタイプに当てはまる!?アドバンテージ・マトリックスを活用した市場整理

# キーワードで絞り込み

もっと見る閉じる

デジタルマーケティング取組状況予算や効果、課題を公開!