分析

2023.06.20

【期間限定】マーケターの7割が知らない、競合他社分析レポートを無料提供中!

成果に繋げるアクセス解析なら

正しい設定、分析できていますか?理想の設計からお伝えします。まずは相談(無料)からでもお気軽にご連絡ください。

まずは相談してみる

大変お忙しい中、このページに足を運んでくださり誠にありがとうございます。
デジメーション株式会社の植田です。
 
このページをお読みのあなたに、
弊社から、これからのWEB集客にお役に立つであろう特別なご案内です。

競合サイト調査レポートを"無料"で提供致します!

※このサービスの無料提供は予告なく終了する可能性があります。

※WEB会議ツール「Zoom」を用いて、解説したうえでのご提供となります。

このレポートで何ができるの?

このレポートの最たる強みは、
Googleツールだけでは知り得ない同業他社や競争相手が持つサイトへの流入状況がひと目でわかることです。

サイトへのトラフィック(訪問数)の差分、流入を獲得している検索キーワードのボリュームの差分・被りなど
わかりやすい図表を通じて理解することができ、たとえ専門的な知識がなくとも
社内の誰もが競合他社と比較して、自社サイトの現状(WEB上での競争力)を把握していただけます。

【特徴①】"最大4社"まで比較。自社の立ち位置を明確にできます。

分析できる競合他社は1社だけとは限りません。
ベンチマークしているサイトのURLを頂き、最大4社まで一挙に分析致します。

分析結果に表れたこれらの客観的事実に基づいて、
さらに具体的な内容に進んでいきます。


【特徴②】競合との差分が”具体的かつ定量的に”可視化できます。

次にお伝えするのは、あなたのサイトの「強み・弱み・取りこぼし」です。

この章であなたが手にするのは、
今までやってきた施策が成果への正しい道を歩んでいるのか?
それとも、成果へは遠回りのいばらの道を歩んでいるのか?
定量的に把握することができます。

本レポートを通じて、定量的な根拠を持った次の施策を生み出すこともできます。


【特徴③】”競合だけ”では終わりません。自社サイトの内情もひと目でわかります。

HPからの売上を立てたいのにも関わらず、売上に繋がりやすい商用・取引目的でのキーワードが少ない
訪問数や商品の認知を上げたいのに、貴社の名前または商品名・サービス名でしか検索されていない等

期待する成果がなかなかでない理由が、ダイレクトに現れます。

競合他社の現状に加えて
これらを掛け合わせることによってはじめて、より精度の高い施策に繋げていただくことができます。

【特徴④】市場の動向も知れるので、レポート1つで難しい3C分析が完了します。

競合分析という名目ではございますが、
このレポートであなたが叶えるのは3C分析です。

マーケティング施策がなかなか成果に結びつかない理由の9割は
「自社のマーケッターが、自社の顧客を知らない」ことだと、デジメーションは考えています。

そのため競合分析に加えて、簡易的な市場の分析を添えて提供しております。

【特徴⑤】対象は"ホームページだけ"ではございません。

このレポートは、ただホームページを分析することだけにとどまりません。
あなたが今、出稿しているリスティング広告・ベンチマークしているECサイトへの流入量なども
事細かに紐解きつつ誰もがわかる内容でお伝えいたします。

ご提供までの流れ

最短2日で納品させていただきます。
資料はすべて、オリジナルのものになりますので、作成に1営業日を頂いております。

※このサービスの無料提供は予告なく終了する可能性があります。
※WEB会議ツール「zoom」を用いて解説したうえでのご提供となります。

先にこのレポートを利用したご担当者様からは…

これらの嬉しいお言葉は、ほんの1部分に過ぎません。

これまで多くの企業様にこちらのサービスを利用していただいておりますが
どの方も口を揃えてこれらのお言葉を仰られます。

また、マーケティングのご担当者様だけに限らず
会社の舵取りを担う営業企画・経営企画のご担当者様にもご利用いただいております。

デジメーションについて?

デジメーション株式会社のロゴ

                                                              当社は「企業様の売上拡大に貢献し、企業成長に貢献する戦略パートナー」として、

一般的な”集客力向上”という観点から逆算するのではなくWEB施策の本来の目的である”売上向上”という

観点から逆算したデジタルマーケティングを推進・提供しています。 

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もしかすると
「今は問題ないので必要ない」と思われているかもしれません。

(競合を含めた)自社サイトの客観的なデータを見ずして
そう思っておられるのであれば、非常にもったいないと私は断言します。

なぜなら、それは頭の中での漠然とした予測(推論)に留まるからです。

実際、特に問題ではないかと思われていたご担当者様に
改めて競合他社サイトの比較分析をした結果をご説明すると

勝負している領域がいばらの道だったり
思った以上に競合との差が大きかったり
進めている施策が全くの見当違いだったり


することがよくあります。

日々進化するデジタルマーケティングの世界において
漠然な予測ではなく、確かな根拠をお持ちになられることを
弊社はお客様に強くおススメしています。

こういった根拠をまだお持ちでない・見つけ方がわからないのであれば
契約前提である必要はございませんので
是非1度弊社にご相談ください。

※このサービスの無料提供は予告なく終了する可能性があります。

※WEB会議ツール「zoom」を用いて解説したうえでのご提供となります。

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川合 陸登

デジメーション株式会社 アソシエイト

大学では機械工学を専攻していた理系卒マーケター。
WEBプロモーション会社での職務経験と数字への強さを活かして、クライアント様の売上拡大に従事。ECサイト・スタートアップ企業様のSEO対策やサイト制作を専門に請負う。

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