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Online advertising. 07

純広告

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ABOUT「純広告」とは

様々なメディアから広告枠を買い取り掲載
アフィリエイト広告などと異なり、期間中は必ず広告が掲載されます。

純広告とは広告主が特定メディアの特定広告枠を買い取り、広告を掲載する広告形態の一つです。条件を満たすことで必ず広告が掲載され、また、サイト閲覧者も多く社会的に信用されている大手メディアなどへの掲載は、商品の認知拡大やブランドイメージ向上にもつながります。

多種多様の媒体から目的に応じて広告枠を買い取ります。各媒体が「性別」「年齢」「地域」「職業」「趣味趣向」等、それぞれのユーザーの属性情報を持っているため、詳細なセグメント設定でターゲットを絞り込んで広告を配信することも可能です。

大手ポータルサイトYahoo!JAPANのターゲティング広告を始め、日本経済新聞等の新聞社メディアのジャック広告、口コミサイトやキュレーションサイト等の記事広告、特定ジャンルに特化した専門メディアのタイアップ広告等、様々なメディアに純広告の広告掲載枠があります。

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ROLE & OBJECTIVE役割と目的

純広告は特定メディアの特定広告枠を買い取ることから、ブランディング効果は絶大です。
期待のかかる新商品や新サービスの認知拡大等、明確な目標や戦略がある場合に展開されることが多い広告です。

  • Marketing funnel

  • Radar chart

※【Radar chart項目】
■広告露出数…広告の掲載数(Impression)のことで、5に近いほど露出が多くなる。 ■誘導単価(クリック単価)…広告を誘導する単価で1回あたりのクリック単価(CPC)のことで、5に近いほどCPCが安くなる。 ■コスト…クリエイティブ作成含む出稿準備から運用までの費用のことで、5に近いほど、全体の広告費が安くなる。 ■ターゲティング自由度…年齢、性別、居住エリア、学歴等、顧客層を絞る精度のことで、5に近いほど精度は高くなる。 ■購買意欲(獲得率)…ユーザーの商品やサービスへの購買意欲の高さのことで、5に近いほど購買意欲が高くなる。 ■広告出稿難易度…広告出稿までの期間や制作物、運用管理の難易度のことで、5に近いほど低くなる。

クリエイティブ制作は別途費用となります。

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