One to Oneマーケティングを10人の顧客に対して実行するのは簡単ですが、1万、あるいは10万の顧客に対して行うのは簡単なことではありません。
MAツールを利用することで、日々の膨大な作業を簡素化・自動化し、さらにはマーケティング施策がどのように成果につながったのかまで測定することが出来ます。つまり、マーケターの効率を高める仕組みを、マーケティングオートメーションを用いて構築することが可能です。
お客様一人ひとりに最適なタイミングで最適なメッセージを届けることで、マーケティングのROI(投資対効果)は向上します。
お客様の傾向を捉え、時間帯・興味関心・過去の購買履歴等様々なデータを活用して最適なOne to Oneマーケティングを実現します。
マーケティングオートメーションは、顧客一人ひとりの興味関心に応じたコミュニケーションを実現することで顧客との長期的な関係を構築することが出来るプラットフォームです。
2020年のマーケティングオートメーションの国内市場規模は420億円に達すると予測されており、今後も更なる普及が見込まれています。