売れるに寄り添うデジメーションの集客支援

私たちは「売上」を軸に

「集客」を考える会社です

コンサルティング

よくある集客の失敗

コツコツSNSを
頑張ってみた

コツコツSNSを頑張ってみた

運用者の感覚だけで運用しており、うまくいっているか不安。

新規事業でそれなりの広告費を
投下してみた

新規事業でそれなりの広告費を投下してみた

予算は消化したので、集客はできたんだけど、結局売上には繋がらない。
この事業自体ニーズがないの?

SEO業者に依頼して
本格的に取り組んでみた

SEO業者に依頼して本格的に取り組んでみた

SEO会社の報告では、上位表示はされるようになったらしいけど、、売上には繋がらない。
方法としてSEOじゃなかったのか?

そもそも、どの集客方法に
注力すべきなのか?
どこにコスト投下すべき?

失敗の原因
「売上を軸にした施策選定」が
できてない
こと

よくある失敗の構造

いずれの方法も「集客」という
目線では目的が叶うが …

コツコツSNSを
頑張ってみた

コツコツSNSを頑張ってみた

新規事業でそれなりの広告費を
投下してみた

新規事業でそれなりの広告費を投下してみた

SEO業者に依頼して
本格的に取り組んでみた

SEO業者に依頼して本格的に取り組んでみた

この集客方法で
「売れる」という根拠がない

next

しかし、専門知識がない方はもちろん、
専門企業であっても
先に「施策ありき」で進みがち

SNSで集客したい

next

SNSで最大限お手伝いします!

icon

一般的なSNS代行会社

広告で集客したい

next

広告で最大限お手伝いします!!

icon

一般的な広告代理店

SEOで集客したい

next

SEOで最大限お手伝いします!

icon

一般的なSEO会社

デジメーションがご提案する集客施策

様々な要素を掛け合わせて
商材やターゲットにあった
集客方法を選定

商材特性

この商材にあった集客方法は?

x

ターゲット

狙いたいターゲットにあった集客方法は?

x

競合性

この集客方法での競合性は?

x
x
x

他の施策との相乗効果

合わせて実施すると効果的な施策は?

x

コスト回収にかかる時間

集客開始からどのくらいでペイできる?

x

かかるコスト

成約獲得までにかかる集客コストは?

商材特性

この商材にあった集客方法は?

x

ターゲット

狙いたいターゲットにあった集客方法は?

x
x

競合性

この集客方法での競合性は?

x

他の施策との
相乗効果

合わせて実施すると効果的な施策は?

x
x

コスト回収に
かかる時間

集客開始からどのくらいでペイできる?

x

かかるコスト

成約獲得までにかかる集客コストは?

next

クライアントの
「やりたい」だけを鵜呑みにせず
真に最適な方法をご提案します

ポイント

SNSから初めてみようかな

next

この商材だったらSNSと並行して広告も少し出した方がCVRが上がりやすいです

ポイント

広告予算はしっかりあるので
どんと広告を出したい!

next

このご予算ならこのワードはSEOでも対策した方が長期的に費用対効果が良いです

ポイント

SEOが伸びそうなので
しっかり対策したい

next

このワードだとSEOで上がっても、成約まではかなり時間がかかります
SEOは自社で対策していただける範囲でアドバイスしますので、代わりに直近は広告を出しましょう

ポイント

デジメーション

この商材だったらSNSと並行して広告も少し出した方がCVRが上がりやすいです

このご予算ならこのワードはSEOでも対策した方が長期的に費用対効果が良いです

このワードだとSEOで上がっても、成約まではかなり時間がかかります
SEOは自社で対策していただける範囲でアドバイスしますので、代わりに直近は広告を出しましょう

デジメーションなら
施策を掛け合わせて
最適なご提案が可能です

デジメーション

アイコン

広告、SNS、SEOなど
あらゆる集客施策を複合的に判断して
最適なご提案をします

一般的なSNS代行会社

アイコン

領域が限定的

  • リスティング広告
  • SNS広告
  • 純広告

一般的なSEO会社

アイコン

領域が限定的

  • コンテンツSEO
  • テクニカルSEO

デジメーション

アイコン

広告、SNS、SEOなど
あらゆる集客施策を複合的に判断して
最適なご提案をします

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集客施策全般に精通しています!

  • リスティング広告
  • SNS広告
    (Facebook・Instagram・Twitter)
  • 純広告(Yahoo問わず)
  • インフルエンサーマーケティング
  • SNS運用
  • インバウンド広告
  • コンテンツSEO
  • テクニカルSEO

先が見えるから安心して取り組める

スタート時に施策のロードマップをご提示

ロードマップ

ロードマップ

集客全体を見ているから
こんなご相談もお任せください

アイコン

SEOと広告、どちらに取り組むべき?
SEOコンテンツはずっと残るから費用対効果が良いと聞くけど

キーワードごとに費用対効果を見て取り組むのが正解です。
キーワードによっては、広告で出した方が利益が出ることもありますよ。

アイコン

デジメーション

アイコン

LPは集客向きではないと思うのですが、そこよりもSEOコンテンツにコスト投下した方が良いでしょうか?

集客(リード獲得)を目的とする場合、短期的にはLP、長期的にはSEOコンテンツに投下するケースが多いです。
「課題が明確で検討に近いターゲット」をLPで、「ニーズがまだ明確ではない潜在層のターゲット」をSEOコンテンツで狙うイメージです。

アイコン

デジメーション

アイコン

弊社の業界ジャンル的に、情報検索されるようなジャンルではないのでSEOは難しいと思うのですが、何か集客方法はありますか?

ビジネスモデルにより様々なやり方があると思いますが、例えば、SNS公式アカウントなどで潜在ニーズを持つ方への情報発信を行うこともできます。
ただし、この場合でも顕在ニーズの取り込みは必須ですので、潜在層向けと顕在向けで、それぞれ並行して対策する必要があります。

アイコン

デジメーション

私たちが見ているのは
「売上」の先の「利益」です

「利益」の目線で集客を見直してみませんか?

ポイント

「利益」の目線で集客を
見直してみませんか?

同じ広告費でも、
費用対効果を改善できる!

SEOで取り組むべき範囲が絞れ、
コスト削減できる

など利益改善のポイントが
見つかるかもしれません!

当社の強みについてもっと見る

デジタルマーケティングの
フロー全体を通して見ているから
幅広い知見でご提案が可能です

デジメーションの対応領域

  • 集客
  • SEO/
    SEOコンテンツ制作
  • WEB広告/
    広告クリエイティブ
    制作
  • SNS/
    インフルエンサー
  • インバウンド広告
  • サイト
  • ホームページ制作
  • LP・バナー制作
  • MA・
    オフライン施策など
  • MA運用代行
  • 分析・レポーティング

  • 各領域の分析/全体通しての分析
  • 各領域のコンサルティング/全体通してのコンサルティング

一部からでも、
デジタルマーケティング丸ごとでも
どちらでもご依頼いただけます

相談してみる

長くお付き合いいただける
お客様が多いことが
当社の自慢です

今年で3年目
非常に満足しております

株式会社C社様

今年で3年目になります。当初はマーケティングオートメーションのコンサルを別で依頼しておりましたが、内容やスピード感に満足しておらず、リプレイス先を探した際に紹介されてご縁を持ちました。マーケティングオートメーション含めデジタルマーケティング全般に関する知見が沢山お持ちで、且つ弊社のビジネスモデルの理解度が高いため色々な課題に対する打ち手のご提案や新規ご提案を積極的にして頂けるので非常に満足しております。

しっかり成果を可視化していきましょう、に魅かれました

M株式会社社様

デジメーションさんに依頼する前から広告は実施していましたが効果が出ているのかよく分からない状態でした。 そんな中、広告をやる意味含めご提案を頂き、しっかり成果を可視化していきましょうに魅かれご縁をもちました。 実際に進めていく中で提案内容の通りご提供頂けるのはもちろんのこと、こちらの疑問に対して分かりやすい言葉で回答頂けることや、運用経過など都度丁寧にご対応頂いております。 今年で2年目、これからも宜しくお願い致します!

スピード感をもって対応してくれる点が非常にありがたいです

株式会社A社様

Google アナリティクス4 に切り替わり、従前とは異なるインターフェイスに理解が追いつかず、そこを解決して頂ける業者を探していたところ、デジメーションさんを見つけました。 他社含め色々お話を伺った中で、一番アクセス解析に対する知識が深く、また実際に日々利用する担当目線で指標の見方などを教えてもらえたのが良かったです。さらにGoogleタグマネージャーがうまく機能していない点にも気付いて頂き、すぐに設定の代行もして頂くなど、スピード感をもって対応してくれる点が非常にありがたいです。

制作だけでなく総合的に色々相談できる存在がありがたいです。

株式会社N社様

サイトフォームに課題があったため他社含め問合せをしたところ、提案段階で課題に加えこちらの要望を踏まえた提案内容が他者比較すると一番明確であったので依頼しました。また別件でGoogleタグマネージャーの課題も依頼するなど、制作だけでなく総合的に色々相談できる存在がありがたいです。

コンサルしていただき、順位も上がり目に見えて成果に繋がっていきました!

株式会社R社様

他社に相談しながらコンテンツマーケティングに取り組んでいるもののなかなか成果に繋がらず、記事の書き方に問題があると思いデジメーションさんに問合せをしました。ところが根本的に記事を掲載しているhtml構造自体に問題があるとご指摘を頂き、作成頂いた改修指示書に基づき修正を行い、その上で記事の書き方自体のコンサルを川合さんにして頂くと、順位も上がり目に見えて成果に繋がっていきました!これからも宜しくです

親切丁寧に進行をして頂き大変助かりました

一般社団法人N協会様

急なホームページリニューアルを行うために業者選定をしていたところ、提案内容・価格・スケジュール感が一番良かったデジメーションさんにお願いしました。 正直ホームページ周りのことは全く分からなかったのですが、親切丁寧に進行をして頂き大変助かりました。また突発的な変更が生じた際も柔軟に対応して頂きありがとうございました。あの時はすみません!また機会あれば依頼したいです。

デジタルマーケティング領域全般に精通しているため相談しやすい

株式会社H社様

マーケティングオートメーションを導入した際の初期コンサルからお世話になっており、Google アナリティクス4 の設定やSEO対策のご相談などデジタルマーケティング領域全般に精通しているためご担当の方に相談しやすいです。また要件の追加変更にも柔軟に対応して頂くなど担当としては社内調整もしやすく助かっております!

おかげ様で主様もご納得頂くことができました

株式会社B社様

弊社は代理店で別の業者に頼んでいたSEO案件があったのですが、全然成果に繋がらず、主様より短期間で改善提案をする必要がございました。そのタイミングでデジメーションさんにほぼ無茶ぶりに近い依頼の仕方だったにも関わらず、快くご対応を迅速にご対応頂き、おかげ様で主様もご納得頂くことができました。次回の新規案件は是非最初からお願い致します!

対応の速さや領域においての知見の深さは大変満足しています

I株式会社社様

弊社の課題・要望をうまく抽出して頂いたご提案内容がよかったので依頼しました。サポート体制が良いのか対応の速さや領域においての知見の深さは大変満足しています。 いつも迅速かつ適格にこちらの要望にお応えいただきありがとうございます!年間契約もしたことですので今後もお願い致します!

ヒアリングから
「売れるに寄り添う」は始まっています

サービスご提供の流れ

STEP1

お問合せ

問い合わせフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご相談ください。

STEP2

課題のヒアリング

現状の課題・叶えたい要望をお伺いさせていただきます。

STEP3

分析・レポート作成

貴社サイト、競合サイト、検索市場の分析をもとに課題解決策をまとめたレポートを無料で作成します。

STEP4

ご提案・お見積もり

作成したレポートの内容を、お打ち合わせにて解説したのちにご共有させていただきます。

STEP5

ご契約

提案内容を検討いただき、ご契約を結ばせていただきます。

罫線

罫線

こだわりPOINT

顧客理解にしっかり時間をかけます
その上で、分析・提案を行うから
質が違う

ヒアリングにて
ビジネスモデルや
競合を伺い

ビジネスモデルや競合を伺い

ヒアリング終了後も
競合動向・業界動向などを
調査し
理解を深める

ビジネスモデルや競合を伺い

企業理解・各種分析に
基づく
質の高いご提案

ビジネスモデルや競合を伺い

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