Web広告

Online advertising. 01

リスティング広告

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ABOUT「リスティング広告」とは

リスティング広告とは、Yahooスポンサードサーチ、Google広告を代表とした、
ユーザー(インターネット利用者)が検索した結果と連動するように広告を掲載して集客を行う広告のことです。

インターネットを利用して情報を探しているユーザーの多くは、Google、Yahooに代表される検索エンジンを利用しています。ユーザーのニーズに応じて効率的な集客&成果に導くために効果を発揮するインターネット上の集客手法です。

リスティング広告はクリック課金制のメニューが多く、クリックの単価は掲載順位、設定したクリック単価、広告文のクリック率等から算出されます。クリックされて初めて課金されるので、表示されるだけでは費用が掛からないため、無駄な費用を抑えられます。

近年では、ユーザーが検索する為のデバイスが多岐に渡り、キーワードや配信タイミングが複雑化しています。当社では貴社の収益に結び付くよう、最適なキーワードや配信手法をご提案致します。また、PPC(Pay Per Click)広告、P4P(Pay for Performance)広告と呼ばれることもあります。

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ROLE & OBJECTIVE役割と目的

リスティング広告はユーザー自らの「検索結果に連動する広告」として能動型のWeb広告の役割があります。
出稿までのスピードは速いですが、長期間の運用が効果的です。

  • Marketing funnel

  • Radar chart

※【Radar chart項目】
■広告露出数…広告の掲載数(Impression)のことで、5に近いほど露出が多くなる。 ■誘導単価(クリック単価)…広告を誘導する単価で1回あたりのクリック単価(CPC)のことで、5に近いほどCPCが安くなる。 ■コスト…クリエイティブ作成含む出稿準備から運用までの費用のことで、5に近いほど、全体の広告費が安くなる。 ■ターゲティング自由度…年齢、性別、居住エリア、学歴等、顧客層を絞る精度のことで、5に近いほど精度は高くなる。 ■購買意欲(獲得率)…ユーザーの商品やサービスへの購買意欲の高さのことで、5に近いほど購買意欲が高くなる。 ■広告出稿難易度…広告出稿までの期間や制作物、運用管理の難易度のことで、5に近いほど低くなる。

クリエイティブ制作は別途費用となります。

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弊社は、「企業成長」に貢献するレベニューパートナーです。

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